GoogleアドセンスのPINコードが届かない場合の確認方法

google-adsense Google

Google AdSense(グーグルアドセンス)の広告が表示されるようになり、支払の基準額を超えると、ついに収益が支払われることになります。

ですがその前にPINコードを入力し住所確認することが必要です。

PINコードとは

PINコードは、アカウントのセキュリティを確保するための住所確認として必要です。この手続きのため、お支払い受取人の住所に個人識別番号(PIN)が郵送されます。ちなみに白地のハガキに印刷されてきます。

PINが届くまでの日数

アカウントの残高が初めて確認の基準額に達すると、それから数日以内にPINを記載した書類が普通郵便で発送されます。通常2~4週間以内に到着するようですが、地域によってはそれ以上かかる場合もあるとのこと。

PINの入力期限

最初の発行日からアカウントに入力されるまで4か月間有効です。PINを入力しないまま4か月が経過すると、ページでの広告掲載が停止されます。 早めに手続きを済ませておいた方がいいですね!

PIN が届かない場合

ところが、PIN がお手元に届かないことがあります。最初の PIN がお手元に届かない場合、あと 2 回まで PIN の再発行をリクエストできますが、それでも届かないことがあります。

 

私がそうでした!!!

その場合はどうしたらよいのでしょう???

 

PINの発行を上限の3 回リクエストし、最後のリクエストから4週間経っても1つも届かない場合は、アカウントにログインして[ホーム]タブに表示される[通知]で、お問い合わせフォームから住所の公的証明書類を送付する方法をご確認ください。

私はどうしたかというと、スマホで免許証の写真を撮って送信しました。何日間かかかると思って待っていたら、すぐに確認が終了しました。1時間程度で確認が終了しメールが届きました。

これであとは収益が振り込まれるのを楽しみに待つだけですね!

Google
スポンサーリンク
umesiuをフォローする
うめしうのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました