【WiiU版マイクラ】ゆっくり実況9日目!第1村人発見!

WiiU版マインクラフト マイクラ

WiiU版マインクラフトをサバイバルモードで遊んでます。

プレイ動画をYouTube(うめしうチャンネル)にUPしてきましたが、今回で9日目になりました。

9日目の今回は、今まで活動していた地点からちょっと遠くまで冒険してみようという内容です。

これまでは、ゲームのスタート(スポーン)地点周辺でばかり活動していて、このワールドがどんなものなのか全く知らなかったため、旅に出ることにしました。

マップで見ると、現在の活動拠点は左方向、つまり西にあったので、ここから東方向へ冒険することにしました。

歩き始めると、なんら変わらぬ風景ばかりでしたが、少し行くと大きな山脈が現れます。

その山へ向かい、谷間を抜けると、なんと小さな村?が出現!

第一村人発見しました!

詳しい内容は以下の動画をご覧になってください。

この世界で私以外の住人に出会ったのは初めてだったので、ちょっと興奮しました。

ご視聴ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました